東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

あって良かった住宅設備

こんにちは、コケシです。

我が家は建売で、自分で決めることなく初めから色々な設備が付いていました。その中で気に入っているものを紹介します。

☆あって良かった設備☆

①両面グリル

f:id:tokyokokeshi:20160714215216j:plain

これ、もう、最高!魚をひっくり返すことなく焼けます。オートメニューがついており、焼き方をピピッと選べばもう失敗することはありません。

f:id:tokyokokeshi:20160714215312j:plain

放っておき、焼き上がりを待つだけ〜♪

f:id:tokyokokeshi:20160714215410j:plain

②食洗機

世間では一般的になっている食洗機、私はこの家に来て初めて使いました。

f:id:tokyokokeshi:20160714215712j:plain

楽チン!洗い上がりがピカピカ!手で洗うよりもキレイで、白い水垢後もなし。乾燥まで一時間近くかかるのが難点、かな。

f:id:tokyokokeshi:20160714215835j:plain

③ペアガラス

ペアガラス、良いですね。おかげさまで結露は一度もありません。遮音効果も高く、窓を閉めれば外の音はピタッと聞こえなくなります。

④おトイレのアラウーノ

自動洗浄してくれるアラウーノ。便器内に汚れが全然つきません!我が家にもう一つある普通のトイレと比べて、掃除の頻度が1/10くらいです。

f:id:tokyokokeshi:20160716113227j:plain

にほんブログ村テーマ 新築へ
新築

ではでは♪