東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

パキラの剪定

こんにちは、コケシです。

我が家には観葉植物のパキラさんがいます。

赤ちゃんに引きちぎられそうだったので隅に追いやった結果、半分お亡くなりになりました‥。どうにか生き返らせようと試行錯誤しています。

葉が間延びして形が悪くなったので、先日、剪定をしました。

Before f:id:tokyokokeshi:20160723215115j:plain 台所奥のアレです。

After f:id:tokyokokeshi:20160723215204j:plain

ばっさり!

生き返るか心配だったんですが、葉っぱを全部切り落とした枝から新葉がはえてきました。f:id:tokyokokeshi:20160723215308j:plain

しかし葉を残した枝からはまだ新葉は出ず。むしろ残した葉が枯れ落ちていっています。 f:id:tokyokokeshi:20160723215412j:plain

ああ、どうなることやら‥。

にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green

ではでは♪