読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

階段上のベビーゲート

こんにちは、コケシです。

階段上にベビーゲートを設置しています。

f:id:tokyokokeshi:20160731213710j:plain

壁に釘で固定するロールタイプ。

ロールは、取り外し可能。

f:id:tokyokokeshi:20160801165419j:plain

ロールを巻き取る時に「ギー!」と音がします。手違いでゲートが開いてしまった時の警告用だそう。近所に響くくらい大きな音ですが、開閉用のボタンを押しっぱなしで巻き取れば音はしません。問題なし!

注意点は、下側がめくれること。

f:id:tokyokokeshi:20160731214201j:plain

本来は床ぴったりに設置しないといけません。ですが、うちは巾木を避けて上に設置しました。(巾木に穴を開けたくなかったので‥)

すると、巾木の高さ+ロールがめくれる分だけ下側に空間ができます。頭が小さい子供はすり抜けれます。

一度、息子のくま太郎が下側からすり抜けようとして、頭だけくぐり抜けていました。幸い、肩で引っかかって完全にゲートの向こう側にはいきませんでしたが。ハイハイ期の赤ちゃんはたやすくくぐり抜けれると思います。設置する際は床にぴったりが良いです!

我が家で使っているゲートは、 DEMBY(デンビー)のGUETRE(ゲートル)。

有名な某社のロールタイプのベビーゲートよりも安いです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

にほんブログ村テーマ 赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児へ
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児

ではでは♪