読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

テレビの赤ちゃん対策

先日、テレビを新調したという記事を書きました。

tokyokokeshi.hatenablog.com

それにあわせて、テレビを取り囲むベビーゲートも購入しました。 f:id:tokyokokeshi:20160814105932j:plain

これまでは、子供がテレビ画面をペタペタ触ったり、叩いたり、登ったり、自由でした。でも、新品のテレビは死守したい。

購入したのは、safe play penベビーサークル。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

気に入りました(^_^)

〈良いところ〉

・木目がインテリアに馴染む

・木でできているから、ぶつかっても怪我しにくい

・組み立てが簡単。ジョイント器具でつなげるだけ。

・色んな形に組み立てられる。四角や長方形など。

・値段がお安い。一万円弱。

〈悪いところ〉

・ベビーサークルの高さが、テレビ下部と同じため、字幕が見えない…。テレビ台かソファの高さを変えれば良いのだが。

ちなみにテレビを買う前にベビーサークルを買いました。息子のくま太郎は、ベビーサークルを気に入ったようで、ゲートの中に入って遊んでいました。こういう遊び方もあるのね。 f:id:tokyokokeshi:20160814105850j:plain

他の赤ちゃん安全対策記事:

tokyokokeshi.hatenablog.com

tokyokokeshi.hatenablog.com

にほんブログ村テーマ 子育てアイテムへ
子育てアイテム

ではでは♪