東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

消火器

子供が生まれ、家を買い、危機意識が高まりました。

地震が起きた時、食料が無くなった時、火事が起きた時、どのように家族を守れるか。

一人暮らしをしていた頃、隣のマンションが火事になったことがあります。夜中に、「避難してください」と消防車のアナウンスが流れました。コケシは、「夜中に何事、うるさい。」と思い、布団をかぶって寝ました。

朝起きたら、隣のマンションが丸焦げになっていてビックリ。火が燃え移っていたら死んでいました。

そんなコケシですが、消火器を買いました。 f:id:tokyokokeshi:20160817105807j:plain

普段は台所の隅に置いています。 f:id:tokyokokeshi:20160817110058j:plain

火事になったら、シューっと消火です。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

ではでは♪