東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

目隠しフェンス

我が家には、ちいさーな庭があります。でも、お隣さんの家から丸見え。そろそろ、目隠しフェンスを設置したいと考えています。

フェンスの希望は、

①きちんと目隠ししてくれること

②設置が簡単で、倒れにくいこと

③収納がついていること。

この辺が候補です。

やっぱり樹脂性がお手入れが楽ですよね。木部塗料を毎年塗り直すのは大変。これだと庭に置くだけで設置が完了。プランター部分の蓋も売られているので、園芸用品を入れておける。

木製だけど、これだと完全に目隠しできて風通しも確保できる。

イケアにもプランターつきフェンスあります。こちらも木製ですけどね。

ディノスにもフェンスがたくさん売られています。おしゃれ!希望と全然違いますが、アイアンのフェンスっておしゃれ。

www.dinos.co.jp

また希望と違いますが、和風のフェンスも素敵。収納つきは見つかりませんでしたが…。

ああ、迷います。

にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

ではでは♪