東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

愛用している無印グッズ(キッチン編)

こんにちは、コケシです。

コケシはもっぱらの無印好き。そろそろ買いたい無印グッズが出てきて、無印週間はいつかなーと思い調べたら、10月!まだ1ヶ月先!

ということで無印のことを思い出したので、コケシが愛用している無印グッズをご紹介します。

たーくさんあるので、まずはキッチン!

シリコーン調理スプーン

f:id:tokyokokeshi:20160902122001j:plain 言わずもがなのヒット商品。

炒め物にも使えるし、フライ返しとしても使える。料理がこびりつくこともないし、洗いやすい。最高です。

②ステンレスマッシャー小

www.muji.net

この形のマッシャーって、なかなか売っていません。しかもサイズが小さいので、少量のジャガイモをつぶしたい時にピッタリ!離乳食作りに重宝しました。

③落ちワタふきん

f:id:tokyokokeshi:20160902215231j:plain

12枚500円で安い!惜しみ無く使えます。ただし乾きにくくて、生乾きの臭いがついてしまうことがしばしばあります。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ではでは♪