読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

床下収納があっても珪藻土バスマット

こんにちは、コケシです。

珪藻土のバスマットが大人気ですね。我が家も御多分に洩れず、珪藻土のバスマットを使っています。

これ、最高。一生使い続けるかもしれません!

我が家はUB足快バスマット。鉄板のsoilに比べてお値段が安めですが、問題なく使えています。柄はノーブルタイプ。

バスマットに乗った瞬間からピターッと水分が吸収され、数秒で足はサラサラ。毎回干す必要もないので、ほぼ年中引きっぱなしです。

ただし、珪藻土のバスマットを購入する際は、注意点があります。

それは …… 段差がある場所には置けません!!購入サイトに書いてあるので注意書きを一度は目にとめると思いますが、ちんと設置場所を確認した方がいいです。バスマットを敷きたいところに床下収納があるケースが多数。

我が家もばっちり床下収納にかぶりました。 f:id:tokyokokeshi:20160905125423j:plain

数ミリの段差ですが、ガタガタします。

そこで、100均で買った滑り止めを下に敷きました。ガタガタしなくなった!やった! f:id:tokyokokeshi:20160905125533j:plain

使用開始から半年。割れることなく使えています。ただ、吸収力は落ちました。たまにクレンザーでゴシゴシこすると、回復します。半年で二回洗いました。 f:id:tokyokokeshi:20160905125655j:plain

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

ではでは♪