東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

ドライヤー収納

こんにちは、コケシです。

ドライヤーってどこに収納していますか?コードを巻いて洗面化粧台の鏡裏に収納することが多いと思います。

でも、うちは夫が片付け下手。コードを巻くことができない。電源プラグを抜くことができない。ドライヤーのハンドルを折りたたむことすらできない。

夫が洗面所を使ったあとは、ビッシャビシャで全ての蓋が開いていて、猫が暴れまわったかのような状態…。

そんな片付け下手の夫のために、ドライヤーは引き出しに収納しています。

f:id:tokyokokeshi:20160907213934j:plain

f:id:tokyokokeshi:20160907214108j:plain

電源プラグはさしっぱなし。引き出しからビローンとコンセントまで伸ばしています。

f:id:tokyokokeshi:20160907214325j:plain

しかし、このままだとコードが引き出しにはさまって危ないので、引き出しにストッパーをつけて最後まで引き出しが閉まらないようにしています。

f:id:tokyokokeshi:20160907214450j:plain

ホームセンターのゴム売り場で買った衝撃吸収用のゴムを両面テープで貼り付けて。

ところで、我が家のドライヤーは、パナソニックのナノイー。少し前のモデルですが、髪がサラサラになりますよ。剛毛な髪質のコケシでさえもツヤツヤにしてくれるので、すごい力。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

ではでは♪