読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

超オススメのファッション本

こんにちは、コケシです。

お恥ずかしながら、コケシは洋服がダサいです。

昔からダサかったのですが、学生時代は「お金がないから仕方なし〜」と思っていました。でも、三十代になって少しは稼げるようになったいまでも、相変わらずやぼったい服を着ています。σ^_^;

そんなコケシが最近参考にしているファッション本。

「毎朝、服に迷わない。」

この本、とっても具体的。今までのファッション関係の本だと、ただ読むだけで、実際にどうしていいかわからず。けれども、この本だと、具体的に何を買って、それをどう着れば良いか書いてあります。

例えば、「ボーダーは買う時が勝負」。コケシがボーダーを着ると、パジャマみたいに見えます。でも、それはボーダーのシルエットが悪かったことが判明!胸元がぐいっと開いているボーダーを着ればおしゃれに見えるんですね。

そんな具合に、一つの洋服ごとに解説が書いてあります。コケシのセンスも、この本に合わせて磨き中。そのうちオシャレな着こなしができるようになるといいけど…(^_^)

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

ではでは♪