読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

ほくほく

こんにちは、コケシです。

f:id:tokyokokeshi:20160915213453j:plain

嬉しいことが二つありました。

一つは、会社にて。突然、「〇〇さん(旧姓)」と声をかけられました。声をかけてきてくれたのは、見たことのある方。同期だっけ?と思って戸惑っていたら、名前を名乗られて、びっくり。

高校の同級生でした。うちの会社に転職してきたとのこと。

10年ぶりに会いました。高校時代が一気にフラッシュバック!10年前と何も変わっていない!

もう一つは、実家に帰省時のとき。近所の夏祭りに子供を連れて行ったら、「〇〇さん(旧姓)」と声をかけられました。

中学の同級生でした。

15年ぶりだけど、とっさにその子の名前が出てきました。子供の頃の記憶力ってすごい。

なんだか気恥ずかしくてすぐに立ち去ってしまいました。

でも、とーっても嬉しかった。

私のことを覚えててくれたこと。声をかけようと思ってくれたこと。昔と何も変わっていなかったこと。

本当は嬉しかった気持ちを伝えたいところだけど、いかんせん内気なコケシはそこまでできませんでした。でも、一言声をかけてくれただけで、こんなにも気持ちが動くなんて。

ありがとう。

ではでは♪