読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

まな板置き場

こんにちは、コケシです。

まな板って置き場所に困りませんか?たいてい濡れているけど、サイズが大きいので置く場所が限られる…。

我が家はここに置いています。

f:id:tokyokokeshi:20161001210440j:plain

水切りカゴの中。

水切りカゴのからはみ出してしまっていますが、仕方なし。水切りカゴを買ったときに、まな板をカゴの内側に置けるタイプのものを選びました。

なぜか、水切りカゴの外側にまな板を置くタイプが多いんですよね。下がびしょびしょになると思いますが…。

ニトリの水切りカゴにはまな板を置ける付属品が付いています。内側でも外側でも取り付け可能。

f:id:tokyokokeshi:20161001210955j:plain

昔は、まな板を蛇口の裏に置いていました。案の定、下が濡れるしまな板は乾きにくい。

f:id:tokyokokeshi:20161001211145j:plain

そこで今は水切りカゴの中にまな板を置いていますが、びよーんと飛び出しているので、あまり気に入っていません。より良い場所を探し中!

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

ではでは♪