東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

英語の絵本

こんにちは、コケシです。

子供に英語の絵本を読んでいます。

tokyokokeshi.hatenablog.com

我が家で読んでいる絵本はこちら。

オーソドックス版。昔からある絵本。

現代版。アメリカに住んでいる友人に選んでもらいました。

私は「llama llama red pajama」が好き。ストーリーも絵も斬新!赤ちゃんリャマが寝るときにお母さんを呼んだけども、お母さんは家事でなかなか来ないから、お母さんはいなくなってしまったのでは、とパニックになる。でも、最後にはお母さんは来て、そばにいなくても赤ちゃんリャマのことを想っているよ、と言ってねんねする話。

シリーズになっていて、他の話も面白いですよ。

にほんブログ村テーマ 『育児』 キッズ・ベビー・こどもへ
『育児』 キッズ・ベビー・こども

ではでは♪