東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

外構の掃除

こんにちは、コケシです。

新居に住み始めてから半年。玄関と駐車場に苔が生えてきました〜!北側なので、日当たりが悪くて汚れやすいのでしょうか(._.)

初めての外構の掃除。

f:id:tokyokokeshi:20161006221449j:plain

高圧洗浄機(ケルヒャーk3サイレント)でビャーッと退治!

わかりますか?緑色の部分が苔で、高圧洗浄機から水を出すと一発で吹き飛んでいきます。

我が家に仲間入りしたケルヒャー

f:id:tokyokokeshi:20161006221638j:plain

裏側にノズルを収納できます。

f:id:tokyokokeshi:20161006221710j:plain

ちなみに上側の取っ手の部分は、買った当時は元々離れたパーツだったのですが、一度はめてしまうと抜けない。取っ手がついたせいで高さが高くなり、収納に困っています。きちんと取説を読んで、取っ手を取り付けなければよかった…。

ケルヒャーの型番は「K3サイレント」。

その名の通り、高圧洗浄機にしては音が小さいです。車のエンジンをかけているよりも小さいくらいの音かな。我が家は住宅街なのでサイレントにしてよかった!

k3では外階段は洗えないと書いてあるのですが、問題なく洗えました。一般家庭用では水圧は問題ないと思います。

とても気に入ったので、思わず熱弁してしまいましたσ^_^;

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

ではでは♪