東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

来年の家計簿

こんにちは、コケシです。

来年用の家計簿を買いました。

f:id:tokyokokeshi:20161014213735j:plain

毎年、同じシリーズを買っています。

f:id:tokyokokeshi:20161014214102j:plain

何が気に入っているかというと、シンプルなところ。1ヶ月1ページです。

f:id:tokyokokeshi:20161014214311j:plain

一般的な家計簿って、欄が細かく分かれており、書くところがたくさん。コケシは毎日こんなにたくさん書くのは無理…。書いたところで、そんなに細かいところまで振り返りませんしね。経理の仕事にはつけないだろうな(・・;)きちんと収入と支出の管理をしている主婦の方を尊敬!

月々のだいたいの支出がわかれば良いので、百円単位で切り上げておおよそで記録しています。

同じようなシンプルな家計簿は他にもあります。

こちらのタイプを使っていた時期もありました。中身はほぼ同じ。好きなカバーのものを選べます。

にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日

ではでは♪