東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

妊活苦戦中

こんにちは、コケシです。

現在、第二子の妊活中。うまくいっていません(ーー;)

コケシはなんでも入念に計画して実行したいタイプ。

しかし、第一子の時は、なんせ素人だったため出産時期を正確に計算できておらず、仕事に支障が出るときに産休に入ってしまいました。おかげさまで同期には遅れをとり、一人だけ給料が低い状態に…。

そこで第二子では完璧な計画を立てることにしました。仕事もベストタイミングで、保育園にも入りやすい時期に出産します。妊活をして無事に妊娠しました。

しかーし。ここで予想外の出来事。赤ちゃんが育たず、流産してしまいました。

流産後は生理周期が乱れてしまいました。妊活時期もわけわからない状態。生理周期も40日以上のことがあり、時間を無駄にしているようでイライラ…。

子供は授かりもので計画できることじゃないことは分かっている。

でも年が近い兄弟がいたらどんなにいいだろうか。

第二子、できるといいな。

f:id:tokyokokeshi:20161020163438j:plain

にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

ではでは♪