東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

珪藻土バスマット割れ

こんにちは、コケシです。

我が家のバスマットは珪藻土

f:id:tokyokokeshi:20161105143227j:plain

バスマットを乾かす作業から解放され、お気に入りー!

ただし、床下収納があるため、じか置きできません。珪藻土バスマットの下に滑り止めを引いてデコボコ対策しています。

f:id:tokyokokeshi:20161105143401j:plain

しかしこの度、お気に入りの珪藻土バスマットが割れてしまいました。

f:id:tokyokokeshi:20161105143444j:plain

犯人はもちろん、息子のクマ太郎。下に滑り止めを引いてることがバレてしまい、滑り止めを引きずり出してからバスマットの上でジャンプ。ああ、やばい…と思っていたのもつかの間、次みたらバスマットにヒビが入っていました。

まだかろうじてつなぎとめていますが、ぱっくり割るのも時間の問題。

そんなこんなで、買ってから半年で割れてしまった。高かったのに…。

でも、次も珪藻土バスマットを懲りずに買うと思います。そのくらい便利!

それに格子柄にそって割れたから、もしかしたら、きれいに割れれば、サイズが小さくなり、床下収納を避けてピッタリ置けるサイズになったりして。少し期待しています。

ではでは♪