東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

菜箸買い替え

こんにちは、コケシです。

菜箸を買い替えました。

f:id:tokyokokeshi:20161108163935j:plain

左が旧箸、右が新箸。

左の菜箸は、何が不満だったかというと…

f:id:tokyokokeshi:20161108164023j:plain

食洗機からはみ出す!仕方なく寝かせて食洗機に入れていたのですが、たまに落ちてしまって、中の回転ノズルに引っかかってしまうことも。

そのため短めの菜箸を探していたのですが、食洗機対応の菜箸って種類が限られますね。ケユカや無印の実店舗も見たのですが、木製の菜箸はあってもシリコンのものは見つけられず。

そしてこの前ついにニトリで短い菜箸を見つけました。

f:id:tokyokokeshi:20161108164210j:plain

やった!入った!

しかし、この菜箸。普通のお箸と同じ長さなんです。料理のとりわけにも普通のお箸わわ使えば済むのでは…。

食洗機に入るのは良いですが、ちょっと微妙な結末になりました。

ではでは♪