東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

つわり回復

こんにちは、コケシです。ご無沙汰しています。

第二子のつわりがひどくてブログを一時休止していました。しかし、安定期に入って、胃の気持ち悪さも治まってきました。

またボチボチとブログを再開しようと思います。しかしインテリアブログとして登録していますが、家の中はものが溢れかえってカオスだし、掃除もしなくなったし、出産してからは更に状態がひどくなると思われ、インテリアの話題はめったに書けそうにありません…。日々思ったことを書き連ねることになりそうですが、今後とも宜しくお願いします(^.^)

まずは、つわりについて。

つわりって本当に辛いですよね。ひどい二日酔いの状態が3ヶ月ほど続きました。第一子の時は吐くことが多かったですが、今回は数回しか吐かなかったため、前回よりはマシだった模様。現在、時短勤務ということもあり体への負担も少なかったから楽だったのだと思います。第一子のときは、夜22:00に会社のトイレで吐いてから国際会議に出席してたりしたので、そりゃ体調悪くなりますよね…。

第二子の時は、つわりに関しては諦めがついていました。何をやっても無駄だということは始めからわかっている!何を食べても治らない、食べなくても治らない、運動しても治らない、寝ても治らない!ということでひたすら我慢して耐え抜きました。するといつのまにやら、気持ち悪さは収まりました。ああ、よかった!

しかし体重が増えてしまって、医者からはこのままだと出産までに20kg太りますよと言われてしまいました。次は食事を我慢する耐久合戦ですー!

にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

ではでは。