東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

冬の沖縄

こんにちは、コケシです。

2月の初めに沖縄に家族旅行としていきました。

沖縄といえども、冬は寒い。もちろん海には入れないし、風が強いためコートが必要。そう事前情報で聞いていたので警戒していましたが…。結果、行ってよかった!関東よりも全然寒くないよ!当たり前か。

確かに風は強い時もありましたが、気温は20度くらいあります。そんなに気になりません。夜は寒いのでブラブラ出歩ける気温ではありませんが。子供が小さい場合は、海やプールもたっぷり遊べるわけではないので、入れなくても何の問題もありませんでした。

そして一番いいことは、観光地が空いていること。そしてホテルが安いこと!

混んでると感じたことは一度もありませんでした。飛行機は行きも帰りも隣の席が空いており、家族で広々と使えました。ちゅらうみ水族館も、お魚はゆっくりと見れました。巨大水槽の前も空いていて、ポカーンとジンベイザメを見上げました。

今回は、多くの時間をホテルでゆったりと過ごしたから、冬でも気にならなかったのだと思います。アクティブな方だと物足りないかな。

小さい子供がいる家族旅行には、冬の沖縄、おすすめですよ。

にほんブログ村テーマ わくわく♪どきどき 家族旅行へ
わくわく♪どきどき 家族旅行

ではでは。