読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

沖縄ホテル・カヌチャリゾートフチャク

こんにちは、コケシです。

2月に家族旅行で行った沖縄で泊まったのは、カヌチャリゾートフチャク。

このホテルにして良かった!まさにリゾートホテルです。

何よりも敷地が広い!移動するには、カートまたはバスを使います。我が家はカートをレンタルしました。カート付きの宿泊プランだったため、無料。

このカート、子供が喜びます。ゴーカートのようなもので、速度は20km/hourくらい。運転席で子供を足の間に座らせて運転したら、運転気分を味わえたようで大喜び!部屋にいても、車乗ろう〜と何回も誘ってくるほどです。

ホテルといえば朝ごはんが楽しみ。こちらのホテルでは三箇所のレストランから選べます。洋食、和食、アジアン。我が家は二泊したので、洋食と和食を選びました。洋食は、まずまず。ブッフェです。パンやおかず、サラダ、フルーツなど種類が多いです。レストラン自体も広くてゆったりと食べれました。好きな具材を選んでオムレツをシェフが目のまえで作ってくれます!

和食も、まずまず。かまどでごはんを炊いているようで、待ち時間の間にシェフの方が手招きして子供にも見せてくれました。和食はブッフェではなく決まった定食。席に着いてから料理が出てくるまでの待ち時間が長かった。魚が小さくて骨がたくさんあって食べにくかった。全体的においしかったですけどね。

本当は、朝ごはんはアジアンに行く予定でした。でも、夜ご飯にホテルの中華を食べてしまったので、行きませんでした。この中華、とってもおいしいですよ!特に麻婆豆腐!山椒が効いていて、おじょうひん。しかし出てくる量が大量。五人分以上あるような量…。残してしまってもったいなかったー。

宿泊した部屋は、ジャグジー付きのオーキッド。夜はジャグジーに家族三人で入って星空を眺めました。オーシャンビューだったので、眺めも最高です。ベランダにはリクライニングチェアが置いてあるので、横たわってのんびり…。オーキッドは、カートに乗らずに受付からも歩いていける距離でしたので便利でしたよ。

こちらのホテルですが、夏は結構値段が高いラグジュアリークラスに入ると思います。しかし、コケシが入ったのはオフシーズンの2月。朝食とカート付きで一人一泊12000円でした!子供は無料!

f:id:tokyokokeshi:20170227164420j:plain

難点は、辺鄙なところにあることかな。でも名護市街まで車で15分くらいなので、たいした問題でもありません。

次も泊まりたいなーと思ったホテルでした(^。^)