東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

冬に2歳児連れ沖縄でのタイムスケジュール

こんにちは、コケシです。

2歳児を連れて行った2月の沖縄のタイムスケジュールを記録しておきますね。子供がいてしかも冬だと沖縄ではどんなことができるのかなーと行く前にたくさん調べたので。

1日目

10:30頃 羽田発

13:30頃 那覇

13:45 レンタカー借りる。今回借りたのはタイムズレンタカー。空港前からレンタカー屋まで送迎してくれます。送迎待ち5分、乗車時間5分。レンタカーを借りる手続きも10分以内で済みました。

14:15 昼ごはん。沖縄そば。レンタカー屋さんでおすすめのお店を聞きました。

15:30 道の駅許田。なんと全国ナンバーワンの道の駅なんだとか。小物がたくさん売っていて見ごたえがありました。サーターアンダギーを買う。おいしい。

16:00 ホテル到着。カヌチャベイリゾート。受付は椅子に座って10分以内に終わりました。

17:30 ホテル内の中華料理屋。絶品!ホテルに宿泊しなくてもまた食べに行きたいレベル。

19:00 イルミネーションを見ながら部屋に帰る。

20:00. 星空を見ながらジャグジーに入る。濡れたベランダで滑って転ぶ。妊婦なのに…。 21:00 就寝。(早っ)

2日目

7:00 起床

8:00. 洋食の朝ごはん。

8:45. 車で出発。

9:45. 美ら海水族館に到着。

11:00. お昼ご飯。美ら海水族館のすぐそばの「チャンプルー食堂」。道が狭くて超穴場な雰囲気。お客さんは、観光バスの運転手さんと外国人ばかり。料理は沖縄そばゴーヤチャンプルを注文。安くておいしい。

12:45 名護でブルーシールアイスを食べる。子供が寝ている間に。

13:30 ホテル着。ゴロゴロ。

15:30 ホテルでエステ。妊婦でもフェイシャルエステなら受けれます♪

17:00 夜ご飯。ホテル内の沖縄料理屋。リーズナブルなはずなのに、頼みすぎて一万円越え。

19:00 星空を見ながらジャグジー。今日は滑らなかった。

20:00 就寝。

3日目

7:00 起床

7:45 和食レストランで朝ごはん。

9:00 チェックアウト。トイレから出てこない夫の待ちぼうけ。

11:00 嘉手納基地を見に行く。休日のためか戦闘機は一機も飛んでいなかった。ただの散歩。

11:30 国際通りに到着。昼ごはん。チャーリータコス、というところでタコライスとタコスを食べる。うまい!これぞ本場のアメリカン!メキシカン?味!大満足。夫はタコライス好きではないので黙って食べていました。

12:45 やちむん通りでお皿のお買い物。ここでまさかの夫が買い物に付き合いたくない宣言。レンタカーの中で子供と路駐でまってるから五分で見てこい、とのこと。結局15分くらい見て、スプーンを購入。でも人を待たせてる焦りから十分に見れなかった。ああ、買い物に付き合ってくれる娘がほしい…。

13:15 レンタカー返却。

13:30 空港到着。お土産買う。お土産の種類の多さにびっくりする。空港で全部買い物すれば要は済むね。空港内のA&Wハンバーガーを食べる。お腹いっぱい。

なんだか、夫の珍行動と食べ物のはなしばかりになってしまいました。

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

ではでは♪