読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

ワーキングマザーのタイムスケジュール(妊娠時)

こんにちは、コケシです。

職場復帰して一年が経とうとしています。

復帰前は、どのように1日を過ごすか、計画化していました。なるべく子供と過ごせる時間を確保して…家も綺麗に保ち…なんて考えていたな。その後、妊娠し、ぐうたら母になり、1日の流れはどのように変わったのでしょうか…フフ。

復帰直後のスケジュール: tokyokokeshi.hatenablog.com

朝5時半に起きてて偉いなあ。がんばっているなあ…。

最近のスケジュール:

7:00 起床。子供も起こす。パンとリンゴを食べる。

7:30 着替え。化粧。保育園の準備。

7:45 家を出る。会社へ。

17:00 帰宅。夜ご飯を作る。

17:30 夜ご飯を食べる。そのあと、余裕があれば次の日のご飯の下ごしらえ。(ジャガイモを茹でる程度)

18:00 テレビを見る。(録画しておいた連ドラ)

19:00 お風呂。その間に洗濯機を回す。(2-3日に一度)

20:00 洗濯物を干す。テレビを見る。

21:30 寝室へ。絵本を読む。就寝。

7:00に起きるというのが子持ち会社員として遅い。よく毎日間に合っているな。掃除も平日はしませんよ。洗濯も毎日するのはやめました。ごはんも、ジャガイモをにチーズをかけてレンジにかけた、などの豪快ごはんです。

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

ではでは♪