東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

30代からのファンデーション

こんにちは、コケシです。

最近、ファンデーションを変えました。マキアレイベルです。他のブロガーさんがオススメしていたので、試してみました。

結果、良いです!

前は、パウダーファンデーションを使っていました。コケシは無添加好きで、リキッドよりも、パウダーの方が界面活性剤が少なく肌への負担が少ないと聞いたから。しかし、三十代を越えると肌の水分量が減り…なんだかパサパサのおばさん…。

そこで、マキアレイベルのリキッドファンデーションに変えました。

リキッドに変えたからなのか、マキアレイベルがいいのか、わかりませんが、とりあえず肌が綺麗に見えるようになった!

カバー力はないので、シミやソバカスはそのままです。でも、肌にテカリが出たので、すっぴんには見えないし、つやつやとキレイ。

マキアレイベルはインターネットで買いました。ドラッグストアや百貨店では売っていないので、通常はネットで買うみたいですね。色味がわからなかったので適当に中間色を買いました。商品が届いた時に全色のサンプルがついてきます。他の色に交換したかったので会社のコールセンターに電話したら、すぐに交換してくれることに。宅配業者の方が来て、新しい商品をもらって、前の商品はその場で返しました。

値段も高くないし、リピートする予定。この前の楽天ポイントアップの時に注文しておきました。

ではでは♪