読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

朝、身支度を整える場所

こんにちは、コケシです。

ひっさしぶりに、インテリアネタ。

最近の我が家のコンロ周り。

f:id:tokyokokeshi:20170312094836j:plain

鏡を導入しました。ホーローの壁に、磁石のフックをくっつけて、鏡をぶら下げています。最近はここで化粧と歯磨きをしています。

我が家は2階リビング。朝起きるとすぐに二階のリビングに向かいます。まずは、朝ごはんを作って、食べます。その後、引っ越し当初は、一階の洗面所に降りて、化粧やら身支度をしていました。しかし、前回記事に書いたように、今では7:00に起きて7:45には家を出るような特急状態に…。一階に降りている手間さえ惜しい!ということで二階で全ての身支度を済ませることにしました!!

しかし二階に鏡がないので、しばらくの間は鏡を見ずに化粧をしていました(!)。いかんいかん。

今は、コケシは朝ごはんをかきこんだあと、まだ食べてる子供を横目で見ながら化粧と歯磨きをします。その間にも保育園の連絡帳を記入したり、保育園用のお茶を用意したり。便利!

鏡の下には、化粧品をスタンバイしています。 f:id:tokyokokeshi:20170312100457j:plain

ではでは♪