東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

赤ちゃんと入浴剤

こんにちは、コケシです。

3月なのにまだまだ寒いですね。毎日お風呂にじっくり入っています。そんなコケシは入浴剤好き。特にミルキータイプ。でも、息子がお風呂のお湯をガバガバ飲むので、入浴剤は控えていました。成長するまで我慢我慢…。

そんな心情を無視して、旦那が入浴剤を買ってきて入れました。しかもどぎついオレンジ色。飲んだら毒でしょうf^_^;

ひっさしぶりに入浴剤を使いましたが、体が温まりますね!ポカポカ!お風呂上がりには暖房いらず!そしてその継続力!子供は反応が早いのでお風呂に入っている最中からほっぺたが真っ赤になっています。入浴剤ってこんなに効果があるのだと初めて実感しました。

入れた入浴剤は定番のバスクリン。商品に、赤ちゃんからご使用いただけます、と書かれています。へーそうなんだ。

子供でも大丈夫な入浴剤を調べると、けっこう種類ありますね。

ではでは♪