東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

台所のタオルハンガー

こんにちは、コケシです。

我が家の台所は、タカラスタンダードのオフェリアです。備え付けのタオルハンガーがなかったので、自分で好きなものを購入しました。

ジャンっ。 f:id:tokyokokeshi:20160706220515j:plain

KEYUCA(ケユカ)のpicoタオルバー15です。

f:id:tokyokokeshi:20160706220637j:plain

インテリアブログ業界では有名なので、説明するのも恐れ多いですね>_<


オフェリアではうまくつかないという話がネットでありましたが、がたつきなく使えています。ただし、初めの方はすぐに外れてしまっていたのですが、ある時から全くビクともしなくなりました。取り付けにコツがいるかもしれません。

ケユカさんのタオルバー、概ね満足ですが、1点、使いにくいことが。キャビネットの一番下の引き出しを引き出した後閉めようとすると‥

f:id:tokyokokeshi:20160706221125j:plain

引っかかったー!!

毎回引っかかるので、ストレス。解決策は、一番下の引き出しへ使用頻度が少ない物を入れて基本引き出さない、としました。

まあ、タオルバーのせいではなくて、タオル自体の長さが長いからなんですけどね(^^;

ではでは♪