東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

あってよかった育児用品(0歳児)

こんにちは、コケシです。

現在息子は一歳半。

0歳の時にあってよかった育児用品をご紹介します。

一位:抱っこ紐

我が家はエルゴ。使い始めたのは生後2ヶ月ごろで、一歳になるまで1日たりとも使わなかった日はありませんでした。両手が空くし、エレベーターではなくエスカレーターを使えるし、最高!


二位:バンボ

腰が座る前はバンボに座らせてご飯を食べたり、遊んだりしていました。視界が変わると赤ちゃんも楽しそう。


三位:プレイジム

ねんね時代は寝転がってバタバタして、首が座った後はバンボに座って人形をつかんで遊び、つかまり立ちできるようになってからもつかまっていました。けっこう長く遊べました!


にほんブログ村テーマ 買ってよかった育児用品♪へ
買ってよかった育児用品♪

ではでは♪