読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

非常食が足りない

こんにちは、コケシです。

先日、ニュースで言っていました。「半年以内に関東に震度6がくる可能性が高い」。そう発言されたのは、熊本地震を震災1ヶ月前に予想された方。最近地震も増えているのも感じる。信憑性ある!

ということで、防災意識が高まっています。

非常食をストックしたい。ですが、料理は苦手なコケシ。食料を買っても使い切れない>_<

今のところ我が家にある非常食は以下の通り。

・水 x 24リットル

・サトウのご飯 x 9パック

・お菓子 x 5袋

・缶詰のパン x 24缶

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 1缶試食しましたが、しっとりしていて美味しい。

・おかず f:id:tokyokokeshi:20160730123434j:plain

我が家は三人家族。足りないですよね‥。できれば普段使いできるもので、日持ちする非常食を探しています。でもそれって具体的になんなのか、わからない。よく、「缶詰」と書かれていますが、一体なんの缶詰かを教えてほしい。そしてあわよくばその缶詰を使った日常的な料理方法を教えてほしい!

にほんブログ村テーマ 災害・地震・防災へ
災害・地震・防災

ではでは♪