読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

台所のベビーゲート

台所のベビーゲート

f:id:tokyokokeshi:20160807123707j:plain

赤ちゃんがいるご家庭には、オススメします。我が家がベビーゲートを設置したのは1歳3ヶ月の頃。もっと早く設置すればよかった!と思いました。

子供が怪我するかもしれないと目を光らせながら料理をしなくて良くなります。ただしベビーゲートにつかまりながら泣かれますが。

我が家のベビーゲートは、BeniWoodのナチュラル。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

使用感想:

☆良い点

・値段が安い。約5300円。

・オートクローズ機能あり

・90度開閉機能あります。この機能はあったほうが良いです!子供が寝た後など、ゲートを開けっぱなしにできます。

・素材が木でできているので、ぶつかってもあまり痛くなさそう

・見た目がおしゃれ

★悪い点

・閉まるときに、ガシャン!と甲高い音がする。ゆっくり閉めれば音は小さくなります。

・上と下の二箇所にロックがかかる部分がありますが、下側のロックがかからず、浮いていることがよくあります。丁寧に閉めればロックはかかります。上側のロックだけでも機能します。

・90度開閉機能が壊れました。使用後、4ヶ月くらいで。今は45度くらいでとまります。ジャマ…。 f:id:tokyokokeshi:20160807124821j:plain

にほんブログ村テーマ ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪へ
☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪

ではでは♪