東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

おすすめしない海外旅行先

前回の記事で、おすすめ海外旅行先を書きました。

次は、あまりおすすめしない場所を書きます。あくまで個人の感想であり、ネガティヴな表現を含むのでご了解ください。

第4位 ローマ

私が行った2013年当時、雰囲気が暗かったです。南部の陽気な街、ベネチアとの差が激しいため、暗く感じたのかもしれません。

第3位 オランダ

大麻と風俗が合法。観光スポットは手入れされていて綺麗なのですが、小道に入るとマリファナマークのお店があったり、街中で警察官が誰かを取り押さえていたり、あまり良い思い出がありません。

第2位 台湾

くさい。「臭豆腐」という屋台がたくさんあり、そこからの匂いだと思うのですが、町中くさい。一緒に行った友人は鼻をつまんで歩いていました。笑

第1位 メキシコの米国国境付近

危ない。空港に着いた時点から警察に話しかけられ、麻薬を持っていると疑われる。宿泊している場所の近くで火災があった。翌日行くと丸焦げで、麻薬組織の闘争があったらしい。恐ろしすぎる…。

にほんブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合

ではでは♪