東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

家庭菜園

こんにちは、コケシです。

トマトの実がなりました!プリプリでおいしい。

f:id:tokyokokeshi:20160904132720j:plain

息子のくま太郎も大好物。「トマトを収穫するよ」といったらすぐに状況を理解して、瞬殺でトマトをもぎ取り、そのまま口へ。次々に食べてしまうので、ストップをかけるのに一苦労。

ところで、花の数に比べてトマトの実が少ない。ネットで調べたところ、トマトでもちゃんと受粉しないといけないんですね。受粉だなんて、そんな原始的なものが必要なのか…まあ、当たり前か。

ナスもそだてています。こちらは花が一輪咲いたのですが、花びらが落ちてしまった。実はなるのだろうか?

f:id:tokyokokeshi:20160904132816j:plain

にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

ではでは♪