読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

失敗した無印グッズ

こんにちは、コケシです。

大好きな無印良品。でも、たまに使いにくいなーと思うものと出会うこともあります。そんな無印グッズを紹介します。

①アクリル冷水筒

f:id:tokyokokeshi:20160915211335j:plain

こちらの商品は冷蔵庫のドアポケットに入ります。縦置きも横置きも可能。麦茶をストックしておく夏には重宝します!

……のはずだったのですが。

買ったばかりの頃、初めて横置きで冷蔵庫の中に入れました。次に冷蔵庫を開けたら、麦茶がこぼれてビシャビシャ。蓋の締め方が甘かったかと思い、次は蓋を念入りに締めて冷蔵庫へ。また、ビシャビシャ。

なぜ!?不良品だったのでしょうか?

今は麦茶パック入れとして使っています。

②フローリングモップ

f:id:tokyokokeshi:20160915211724j:plain

いわゆるクイックルワイパーをつけて使う商品。

でも、クイックルワイパーが、モップの穴に挟まらない!かろうじて挟み込んだとしても、掃除中にすぐ取れる。

f:id:tokyokokeshi:20160915211926j:plain

薬局で売っているものではなく、無印良品クイックルワイパーでないといけないのかと思い、購入してつけてみたものの、同じ結果に。

使いにくいので、全然使っていません。

③スチールアジャスターポール

f:id:tokyokokeshi:20160915212046j:plain

汚画像を失礼します。

なんの画像かというと、玄関のシューズクロークのポールが落ちて、傘やホウキがぐちゃぐちゃになった写真です。

無印のつっぱり棒は、耐荷重が小さいです。そーっと出し入れしないと落下します。少しでも力を入れて引っ張ると、がっしゃーん。一週間に一度くらい落下します。

100均のつっぱり棒の方が強いんじゃ…。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ではでは♪