東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

ゴミ袋の隠し方

こんにちは、コケシです。

ゴミ箱からはみ出たゴミ袋。だっさいですよねー…。

そこで、100均グッズを使って手作りでゴミ袋を目立たなくしました。

f:id:tokyokokeshi:20160925215258j:plain

使ったのは、ゴムだけ。手芸用コーナーで買いました。ヘアアクセサリー用でもOK。

ゴミ箱の口の大きさより少し小さめにゴムを結びます。

f:id:tokyokokeshi:20160925215241j:plain

袋にゴムを通します。

f:id:tokyokokeshi:20160925215358j:plain

ゴムを通している位置で折り返します。

f:id:tokyokokeshi:20160925215444j:plain

そして、ゴミ箱の外周にゴムがくるように、折り返した袋ごとゴムをゴミ箱にかぶせます。

形を整えて完成!

f:id:tokyokokeshi:20160925215648j:plain

少し袋が見えてしまいますが、だらーんと全部出てるよりはマシかな?

ゴミ袋が見えない形のゴミ箱を買えば良いのですが、ちょうど良いサイズがなかったので自分で作ってみました。

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

ではでは♪