東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

子供の英語教育

こんにちは、コケシです。

子供の英語教育はどうされていますか?

英語どうのこうのという前に日本語を含め他に教えなければならない大切なことがあると思う。だから英語教育には消極的です。

一方で、周りの友達はみんな何かしら英語教育をしている。完璧な発音で数字を数えれる幼児の知り合いもいる。

あまりにも何も教えないと、子供がこの先苦労するかも…と思い、不信感ながらも英語教育を我が家でもしています。

やるのであれば、インターに通わせたり、集中的に英語レッスンをさせたい。しかし貧乏な我が家。

そこで我が家で行っているのは、英語の絵本の読み聞かせ。

日本語もほとんど話さない息子に対して英語で絵本を読んでどれだけの効果が!?と思いますが、やらないよりはマシという考えで続けています。

英語の絵本を読み始めて一年が経ちました。

結果は……

もちろん英語を自分から話すことはありません。

でも登場人物は覚えたようで、「エリザベスはどこ?」と聞くと指差してくれます。笑 エリザベスが今後どれだけ人生に役立つのか…。

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ
子育て日記

ではでは♪