東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

二歳の誕生日プレゼント候補

こんにちは、コケシです。

息子のくま太郎はもうすぐ2歳になります。

基本的におもちゃは買わない主義です。でも、誕生日プレゼントは買おうと思います。普段買わないので何を買っていいのやら…。あたふた。全然決まりません。

今のところの候補はこちら。

ダンボールハウス

きゃ、きゃわい〜!こんな秘密基地みたいなのが家にあったら楽しそう!時間があれば自分で作れるかも。

でも実はすでに「アンパンマンハウス」なるものが家にあるんです。かぶってしまうかな?

ストライダ

このペダルがない謎の自転車、人気があるみたいですね。大型乗り物系は喜ぶかも。そういえば定番の三輪車持っていないし。

しかし、東京住まいの場合はどこでストライダーなり三輪車に乗るのでしょうか?はたまた自転車の練習なんていったいどこで?家の前は車通りが多いから無理。公園にわざわざ持っていくのでしょうか。うーん。めんどくさいなあ(・・;)

・電車系おもちゃ

男の子だったら、動く電車のおもちゃは興奮するかな。電車が通ると、あ、あ、と指差すし。

しかし、くま太郎は本当に電車が好きなのかなー。男の子だから好きそうという理由で、大人が意識的に電車に導かせている気も。保育園では料理のおままごとしたり、赤ちゃん人形を背負ってエプロンしたりしてるからなあ…。

・ジャングルジム

雨で外に遊びに行けない日に、家で体を使った遊びができるのは助かる!

しかし、ジャングルジムを買う年齢の平均は1歳ですって。え、もう遅い?(・・;)そして値段が高い。これを買って全然遊んでくれなかったら悔しいなー…。

すみません、すべてに「しかし」がついてしまって>_< 母の悩みは続く…。

にほんブログ村テーマ 育児へ
育児

ではでは♪