東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

木のまな板をピカピカに

こんにちは、コケシです。

木で出来ている製品が好きです。

しかし、木製の宿命。カビるんです…!

カビたら買い直せば良いんですが、せっかくなので、手入れをしてメンテナンスしてみることしました。

カンナを購入♪

f:id:tokyokokeshi:20161015190912j:plain

さっそくまな板を削りました。はい、全然うまくいきません。デコボコでささくれるしそもそもほとんど削れないし。それを見ていた夫と交代。

f:id:tokyokokeshi:20161015191026j:plain

わあ!理系出身の夫って実践力があって素晴らしい。笑

かんなは、歯の出し方で全てが決まるみたいですね。髪の毛の細さ分だけ歯を平行に出す。

f:id:tokyokokeshi:20161015191125j:plain

下側が削る前。上側が削った後。色が違いますね!

f:id:tokyokokeshi:20161015191151j:plain

めでたくまな板が蘇りました。別段高いまな板ではないのですが、再利用できるのは嬉しい。

戸建に引っ越してから、大工仕事や植栽に目覚めました。この建物を自分で管理しないといけない責任意識でしょうか?趣味が増えて楽しい!

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

ではでは♪