読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

残業の乗り切り方

こんにちは、コケシです。

現在、1歳児を育てながら時短で働いています。

早めに帰宅できることはありがたいですが、そうはいっても残業しないといけないこともしばしばあります。そんなときは、この方法で乗り切っています。

それは。

早朝出勤!

6時代に会社へ行き、仕事を片付けます。子供は夫に任せます。朝だからサクサク仕事が進むし、皆さんが出社される頃に前日の積み残し課題を片付けれると気持ちが良い!

あと、早朝出勤に便乗してひそかな楽しみもあります。

それは、朝ごはん外食をすること♪

外食といっても、コンビニで買ったものを会社で食べるだけです。おにぎりは家から持参し、コンビニで好きなもの、特段、スイーツを買います。いつもはドーナツを買い、お茶を飲みながら食べます。ああ、なんて優雅なこと。

しかし、最近はコンビニドーナツも下火になってきています。少し前のニュースでドーナツの売り上げが落ち込んでいると聞きました。実際、コンビニに置いてある種類が少なくなってきている。

一方で、ドトールで買えるサンドイッチ?が朝ごはんにぴったりでおいしいと聞いたので、そちらも今度試してみようと思います。

働くお母ちゃん、がんばるぞー。

ではでは♪