東京こけし暮らし

内気な三十代のコケシです。夫と子供(2014年生まれ)の三人暮らしです。2016年に戸建を購入。無添加、インテリア、静かな生活が好きです。

二階リビング、ベランダの暑さ対策(解決!)

こんにちは、コケシです。

先日、二階リビングのベランダが暑いという記事を書きました。

tokyokokeshi.hatenablog.com

いろいろなものを買っては失敗しました。

ですが、ここにきて、暑さ対策に効果があるものを発見しました。しかもそれはもともと我が家にあるもの。

それは何かというと‥

窓!!

我が家はLow-eのペアガラス。

暑い時は窓をあけるのが常識だと思っていました。しかし、窓を閉めてみたら‥‥熱風が入ってこないではありませんか。北側の窓を開ければ風は入ってくる。

ということで、暑い日は南側の窓を閉めて断熱をすることにしました。

といっても、昼過ぎには暑すぎてクーラーを入れてしまいます(^_^;)

ちなみに外出時も、 カーテンを閉める+窓を閉める+シャッターを閉めています。日差しを家の中に入れないだけで、温度が違います!

にほんブログ村テーマ 夏の暑さ対策へ
夏の暑さ対策

ではでは♪